会社案内Company

代表挨拶Message

このたびは、新品川商事株式会社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
代表の熊谷よりご挨拶申し上げます。
弊社は太平洋セメントの100%子会社として現在の陣容で事業を展開しておりますが、その成り立ちの始まりは、太平洋セメントが小野田セメントであった当時にまでさかのぼります。前身であった「品川商事」の時代も含めると、創業から130年を数える老舗企業となり、一世紀以上にわたって社会を支える重要な建材であるセメントや生コンクリートの販売を手掛けてきました。専門商社にとって最大の財産は「人」であり、「人」が生み出す価値をご提供することで今日まで着実に成長の歩みを続けてまいりました。
「人」を大切に育て、長く働きたいと思える会社づくりを進めることは長年の社是ですが、今や社会全体がそのような風潮になってきたことで、私たちの取り組みが正しかったことを実感しております。これからも「人」が主役であることは変わることのない社是であり、会社の存在意義です。
本年から、人間的な奥行きを増やし、豊かな人生を実現できることを目的として、自己啓発支援制度を設けました。これは業務に関わりのないことであっても、習い事や自己啓発を支援するというものです。
代表も利用できる制度で個人的にも会社人間から脱却すべく、園芸など新しい趣味にチャレンジしようかと考えています。
これからも私ども新品川商事は、弊社に関わる全ての「人」に満足してもらえる会社でありつづけるよう努力いたしますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役社長熊谷 祐一

経営理念Philosophy

太平洋セメントグループは、持続可能な地球の未来を拓く先導役を目指し、経済の発展のみならず、
環境への配慮、社会への貢献とも調和した事業活動を行います。

ページトップへ